
testblog

プログラミングとかの話題はQiitaの方へ投稿しています。ここにはなんかテキトゥなこと書いてます。

最近のサークル的活動

なんか放置してたので何か書こう。

放置していた間や今現在やっている、2つのサークル活動についての報告。

一つ目、ボードゲーム個人サークルをしていた。

自分はボードゲームにいろいろあってハマり、ボードゲームの祭典「ゲームマーケット」に無謀にも出展登録してしまった。 そしてそれは5月に開催されたのだが、何も準備が整わなかったので結局ぽしゃった。すみません。。

思い描いていたのは、なにかボードゲームとか作ったり、ボードゲームを探索とかプログラミングの題材にしてなにかしてみたいなぁ、みたいなことだ。だがやってみると難しく、、ちょっと今は力量不足らしいということが分かった。勉強して出直したいと思う。

Elmのサークル

今頑張って?いるのがプログラミング言語Elmを題材にした同人誌を出すサークル。 来週にはコミケが開催される。その3日目、14日に出展する。

自分は前からコミケへの参加にあこがれていて、ちょうどプログラミング言語にハマっていて情報を提供できそうなので応募してみた。

Elmへの文章のスタックはある、なのでそれをまとめられたらいいなと思っているが期限難しいなぁ。